今年も行ってきました~「玉簾の滝」

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

雪がちらつく天気の中、「玉簾の滝」に行ってきました。

さすがに積雪が多く 駐車場に着いて降りてみると

雪の量に比例して、空気もさらに冷たい感じでした。

徒歩300メートル・・・されど雪の足場の悪い中歩いてだと長く感じられます。

歩いて行く中、だんだん滝の音が聞こえてきます♪

tamasudare (1)

tamasudare (2)

tamasudare (3)

tamasudare (4)

 《山形県一の高さを誇る落差63メートル・幅5メートル》

tamasudare (5)

滝が凍っている年もありますが 暖冬のせいか滝の流れがすごい! 水しぶきがあがります。

tamasudare (6)

狛犬も雪をかぶっていましたが、蓑を着ていて、思わずシャッター押しました!!

なんだかかわいい!!

tamasudare (7)

tamasudare (8)

tamasudare (9)

 玉簾の滝について

ライトアップされた玉簾の滝は いまだ見たことがないので 見てみたいです!

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ