変化しつつある立谷沢川 六淵ダム周辺?!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

去年は立谷沢川の六淵ダムの前まで行けて

ダムのものすごい川の流れの音、迫力まで見れたのに

今回何の工事をするのか?途中で行けなくなっていました。

大きなショベルカーのような重機も置いてあったし、地面がならされている所もあり、

大掛かりな工事が行われる様子が感じられました。

素晴らしい景色とこんな間近に見応えのあるダムが見れる場所

もったいないですものねぇ~♪

みんなに知られた方が良いのと 自然はそのままで~という気持ちが

半々な複雑な思いがしました。

〈立谷沢川 六淵ダム〉

 damu (1)

damu (2)

damu (3)

damu (4)

〈立谷沢川堰堤〉

damu (5)

damu (6)

damu (7)

空気がきれいで 北月山の見える本当に素晴らしいところです♪

 

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ