山形県酒田市の不動産会社「睦宅建(有)」のホームページです

最上川氾濫危険水位を超える怖さを目の当たりにして。

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

災害は突然やってくるとは 普段言葉にしてても まさかの二日間でした。

豪雨で所々の道路が冠水して川のようになり エンジンが変な音を出したときには

ここに取り残されるのではないかと不安より恐怖に感じましたし

昨日の朝からの何回かのJアラードには 心臓が止まりそうな感じでした。

最上川が近いので こんなに恐怖を覚えたことはありません。

1階の荷物を出来る限り 2階に上げ

貴重品と大事な物を持って 避難しました。

つい気になって 最上川の水位を見に行きましたが

行けないことですよね(反省です)

今日は打って変わっての天気で 悪夢を見たかのような静けさです。

昨日東京の知人等 心配しての連絡をいただきました。

本当にありがたく思いました。

県内でも断水、土砂崩れ、浸水等の被害があり 大変ですが

頑張っていただきたいです。

西日本の災害にあって大変な思いをされてる方々には

少しでも早い元通りの生活が出来ますように心より願っております。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報