なんだか優しいホワイトday!!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

 3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーのお返しが一般的ですが・・・

《実は日本生まれのホワイトデー》

昭和50年代頃にお菓子業界の広告によってはじまりました。

その当時日本でもバレンタインデーが定着しつつあり自然にお返しの

風潮も生まれ、お菓子業界が新たな記念日にしようと提案したんだそうです。

「いただきものにはお返しをする」という習慣のある日本では

受け入れやすかったようで

バレンタインデーのアンサーデーとして

浸透してきたそうです。

今ではバレンタインデーに並ぶ記念日のようです。

          

 

「気持ち」には「気持ち」でお答えするのが 一番ですよね♪

どんな形でもお返しの気持ちが大事だと思います。

♬♬♬♬♬♬

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ