誰でも知ってるスタジオジブリに出てくる木!

こんにちは! 酒田市の不動産会社「睦宅建(有)」の齋藤Hです。

誰もが知っている「となりのトトロ

宮崎駿監督の代表的な作品でもあり、今でも人気ですよね

結構有名なトトロの木が鮭川村にあるって話は

聞いてたのですが、行ったことはありませんでした。

今回思い立って 行ってみました。

まさしくトトロが出てきそうな、のどかな田園風景と山々が続いている

素敵な場所にありました。

ありました~ありました! 本当に「トトロの木」

トトロにそっくりな形をした「小杉の大杉」が見えました。

感動もさながら~

残念ながら 時間が無くて 近くまで行けなかったのが悔しいです。

せっかく来たのに・・・ホントに残念です。

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ