酒田の桜ももうすぐ~待ち遠しいですね!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

一昨日が20℃あり昨日は最高気温も11℃と寒い一日でしたが、

今日はまだ肌寒いですが天気も良くほっとする陽気です。

着実に桜前線は北上しているようですね♪

山形市の標本木のソメイヨシノの開花も「4月4日」

昨日発表されました。平年より11日、昨年より10日早いそうです。

酒田の日和山公園等はつぼみのようです。

 

hanami (2)    hanami (3)

ちょっと数年前までは ゴールデンウィーク位がちょうど花見なんて言ったものでしたが

暖冬もあってか年々早くなっているような気がします。

それに合わせて花見は 土・日曜日に出かけることが多くなると思いますが

天気に恵まれてほしいですね

桜は待ち遠しく、やっと見頃になったかと思うと

酒田は風もあり、散るのも早いので 天気が勝負ですものね~!!!

気分もルンルン・・・みんなで花見に出かけましょう♪♪

hanami (1)   hanami_usagi[1]   hanami (4)

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ