静けさの中行ってきました~「玉簾の滝」

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

一冬に一度は見に行ってみたくなる滝

「玉簾の滝」

この冬のこの時期 市内の方では雪もほとんど無くなっていますが

ここは別世界です。

雪も多くなんだか静かすぎて 空気まで凍り付いているくらいに感じます。

シーンとしていて 怖いくらいの誰の気配もない雪景色です。

静けさの中 歩いて行くと だんだんと滝の音が大きくなって聞こえてきます。

《山形県一の高さを誇る落差63メートル・幅5メートル》

滝が凍っている時期もありますが 今日は滝の流れがすごい! 水しぶきがあがります。

人が少ないせいか 静粛な静けさの中 滝の音が響いて聞こえました。

何度訪れても やっぱり良いところです。

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ