「冬至」には小豆かぼちゃです!

こんにちは! 酒田市の不動産会社「睦宅建(有)」の齋藤Hです。

あっという間に暗くなりますよね~2017年の冬至は12月22日です。

「一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日」・・・どうりで日が短いもの~!

冬至に七つの「ん」のつく食べ物を食べると、「運(うん)が向く」と言われているそうです。

う~ん!なるほど!!

 

   

毎年、冬至には 小豆かぼちゃを子供の頃から食べていたので

当たり前のように思っていました。

今日も食べる予定です・・・(^^♪

明日からは、ちょっとずつ 日が長くなっていくんですね

師走といわれる12月 本当にあっという間に年末がやってきますね。

今日は雨ですが、明日から段々寒くなりそうです。

風邪などひかないように、体調に気をつけてくださいね。

冬至とは

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ