今年も大盛況に終わった酒田まつり!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

酒田まつりも大盛況に終わりました。

19~21日が金、土、日と曜日配列にも当たり、連日晴天にも恵まれ、

去年東京ディズニーのスペシャルパレードの人出の28万2千人には届かなかったものの

25万6千人の人出だったそうです。

すごいですよね~♪

本当に晴天で、夏のように暑かったですが、

日和山までの道が人の波で覆われていました。

立て山鉾の巡行や花魁道中も話題を集めたのでしょう!

酒田と言ったら 獅子頭ですよね(^^♪

大獅子はさすがに雄大で、りっぱでした!!

祭りの響きと共に活気が伝わって 最高でした。

暑い中、祭りにかかわった皆様にご苦労様でした。

と共に ありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

 

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ