晩秋の地場食材の講話と食事会に行ってきました

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

酒田商工会議所・食料品商業部会主催の

「地場食材の講話と食事会」

~秋のコース in  LANDMARK~ に抽選で当たり

喜んで行って来ました♪

ホテルリッチ&ガーデン酒田 総料理長 佐藤徹様の講話

秋の食材の丁寧な説明で料理もなお一段と美味しく頂けました。

酒粕、酒を使った料理が多く 今度酒粕ドレッシングが発売されるとのことでした。

今日も料理で頂きましたが、酒粕の香りと甘酸っぱいドレッシング何にでも合いそう!!

最上階の天空の「LANDMARK」 ニューヨークを思わせる造りだそうですが、

鳥海山、最上川、酒田港と酒田のロケーションを一望でき

今日は天気にも恵まれ とっても素敵な景色と雰囲気と料理が美味しく

至福の時間とはこのことだと思いました(^_^)

akinokosu (1)_R

《カワガニのスープ》

akinokosu (2)_R

akinokosu (3)_R

akinokosu (4)_R

このような地場食材の講話と食事会の企画を催していただきまして

本当にありがとうございました。

当選して嬉しいばかりですが、行けなかった方を思うと

ごめんなさい~です。是非次回にご期待くださいませ。

 

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ