都市ガス+ネット無料(Wi-Fi付)+防犯カメラ付き=最高だと思われる説

こんにちわ。酒田市にある睦宅建です。

今回の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。 また余震の心配もあります。くれぐれもお気をつけください。弊社所在地の酒田市でも震度5強の揺れを観測しましたが、大きな被害はありませんでした。心配していただき電話やメールでのお見舞いも感謝いたします。

さて、首相官邸のHPに掲載されていたので、以下抜粋してお伝えします↓↓↓

 

<家具の置き方、工夫していますか?>

大きな地震の際は、「家具は必ず倒れるもの」と考えて対策を講じましょう。

  ・家具が転倒しないよう、家具は壁に固定しましょう。
・寝室や子ども部屋には、できるだけ家具を置かないようにしましょう。置く場合も、なるべく背の低い家具にするとともに、倒れた時に出入り口をふさいだりしないよう、家具の向きや配置を工夫しましょう。
・手の届くところに、懐中電灯やスリッパ、ホイッスルを備えておきましょう。

(家具の固定の仕方)

○本棚
・L字型金具やワイヤーなどで壁に固定し、重い本は下の段に
○タンス
・床側をストッパーなどで固定し、天井側はポール式器具で固定する
○テレビ
・粘着マットを敷いて転倒を防ぐとともに、機器の裏側をワイヤーなどで壁やテレビボードに固定する
○食器棚
・L字型金具やワイヤーなどで壁に固定し、開き戸には開かないように留め金を付ける
○冷蔵庫
・裏側をワイヤーなどで壁に固定する
○窓ガラス
・強化ガラスに替えたり、飛散防止フィルムを張ったりする

家具の固定方法などについては、こちらもご覧ください。
地震による家具の転倒を防ぐには(消防庁)
『ふせごう‐家具等の転倒防止対策‐』(消防庁)<動画>
災害時に命を守る一人一人の防災対策(政府広報オンライン)

(※首相官邸HPより抜粋)

備えあれば憂いなしですよね。

 

さてさて、話は変わりますが、アパートや貸家を探す際に重要なポイントは何ですか?

インターネット接続無料・・・収納の多さ・・・台所が広い・・・女性だと防犯も気になるところですよね・・・

今日ご紹介する物件は8月1日から入居可能な新築アパートになります。

この物件の大きなポイントをお伝えすると

①インターネット接続無料

wifi接続可能なので、部屋のどこにいてもゲームやSNSが出来ます。

②都市ガス供給

都市ガスはプロパンより値段が安いので経済的にも好都合では無いのでしょうか。都市ガスとプロパンのお話は、ここで話すと長くなるので、また今度。

③防犯カメラ付き

一人暮らしや、女性には嬉しいですよね。

この3つが揃ってお値段(家賃)何と‼‼

何と‼‼

 

49,500円~56,500円

部屋毎に家賃が違う為、金額に幅があるのですm(__)m

でも、

インターネット接続無料で防犯カメラもついてこの値段はうれしいですよね。

 

詳しい物件内容はこちらからどうぞ\(^o^)/

まだ建設中にて内覧は出来ませんが、気になった方は是非お問合せ下さい‼‼

 

今日は最高気温28度まで上昇するそうです。熱中症には十分気をつけましょうね。

それではまた(=゚ω゚)ノ

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ