鳥海山の秋田県側山麓で森林浴してきました!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

鳥海山の山麓に意図する獅子ケ鼻湿原

国指定天然記念物に指定されています。

異形ブナの巨木が群生する神秘的な空間で

ヒヤっとしたマイナスイオンを感じて

まさしく森林浴の中にいることが最高な時間となります。

緑がきれいな時期でした。

「熊出没注意!」の立て看板には ドキッとしますが・・・

10年前位だと 「出つぼ(湧水池)」が大きく溢れ出る池でしたし、

「鳥海まりも」もきれいな緑色したかわいいまりもが見れましたが

現在は 出つぼの面積も小さく、近寄れません。

マリモもなかなか う~んどれかな?あれかな?

残念ですが、年月は自然も変えていくんですね~だからこそ大切にしなければいけませんね。

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ