一言でいえば「マンション」、あらためてマンションの良さとは!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)齋藤Hです。

マンションも普及しており、色々見受けられますが、

一言でいえば、鉄筋・鉄骨コンクリート造りで頑丈な大型の建物!~でしょうか♪

(※マンションとは主に、鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の3階建て以上の建物をいいます。)

メリットとしては

設備の充実と安全面が挙げられますし、鉄筋コンクリート造りが多い為強度があり、

火災、地震といった自然災害に遭ったときにも被害が少なくすみます。

木造アパートに比べれば 音の響きも軽減され 静かなイメージ。

実際 1ルームのマンションなどは 法人契約等単身の方には 住みやすく人気があります。

デメリットとしては 機密性が高いということで、暖房、換気、梅雨等 気をつけないと

湿気があることがあります。その為通気口が設けられたりします。

そこで、買物便利で住環境の良い1Kマンション2ケ所のご紹介です。

人気の亀ケ崎にあり、徒歩圏内にスーパー、銀行、ファミレス、銀行等揃っているし

木造アパートと違って、鉄筋コンクリート造りなので

音が響かず、フローリングも音を吸収するようなソフトな材質なんですよ~♪

ぜひ感覚を感じてほしいです。

1-guranmare

1-syarumu

専用物置もあり、ゴミステーションは敷地内にあり、便利です。

詳しい物件内容はこちらからどうぞ!    こちらもどうぞ!

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ