夏の風物詩が集まってきます

酒田市の不動産会社「睦宅建(有)」の齋藤Hです。

毎日時間に追われてて ふと気付くと セミが鳴いていたり、アゲハチョウが飛んでいたり、

夏なんだなぁ~と!

自分自身、周りに目をやる余裕もないのかと思ってしまいます。

猫の額ほどの畑のなすの葉にも てんとう虫がいました。

こんなに小さいてんとう虫が強風の中、飛ばされそうになりながら頑張っている姿にパチリ!

RIMG0209_R

<てんとう虫>

RIMG0208_R

<セミの抜け殻>

ageha1_R

ageha_R

<アゲハチョウ>

自分としては、アゲハチョウだと思って そう呼びましたが、間違ってはいけないので、

調べてみました。

【アゲハチョウ】種類は こちらから見れます。

暑い毎日だけに、外を歩くには時間短縮 周りの様子など気にも止まらないのですが、

たまには、ふと立ち止まってみるのもいいものですね!!

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ