私事ですが、知らない間に花が咲いています

酒田市の不動産会社「睦宅建(有)」の齋藤Hです。

こんなにりっぱなグラジオラスの花が咲いていました。

知らないでいるには理由があって、忙しくしている私に関係せずに

植木の剪定好きな父が、勝手に木を格好良くしたり、花を自由に

植えているので、何もわからずに咲いてみて初めて知る訳なんです。

年老いた父は 好きな事を自由にしているので「遊ばせてもらっている」と

言ってくれます。

「花の中でも グラジオラスが好きな花だ」と、ポツリと言ったのですが、

そうなんだぁ~父の好きな「花」を初めて聞いて 感動してしまいました!!

明日には 紫の色のも咲きそうです!

楽しみです!!

guraziorasu (1)

guraziorasu (2)

 【グラジオラス】とは

 

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ