12月21日、明日は「冬至」!

こんにちは!酒田市の不動産会社、睦宅建(有)の齋藤Hです。

あっという間に暗くなりますよね~2016年の冬至は12月21日だそうです。

「一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日」・・・どうりで日が短いもの~!

冬至に七つの「ん」のつく食べ物を食べると、「運(うん)が向く」と言われているそうです。

う~ん!なるほど!!

huyu (12)   huyu (3)   huyu (11)

 

案外暖かい気温ですが、風邪などひかないように

気をつけてくださいね!

テレビのニュースでは ノロウィルスが流行っているとのことです。

十分気をつけたいですね。手洗い、うがいをマメにしましょう!

乾燥し過ぎは肌に大敵!部屋の加湿を十分に!・・・窓の結露には注意ですよね。

huyu (5)    huyu (6)

【冬至】とは。

↓酒田のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ